タイ人が作る濃厚ミルクティーのお店

タイ人が作る濃厚ミルクティー

端午节で3連休だった中国。
もはややることが無くなり、暇を持て余しすぎた私たちは、
何故か夫が独身時代暮らしていたマンションを見に行った謎の1日を過ごし、
自転車を走らせていました。

完全に面白い店など何もない通りなんだけど、急に行列が見えてきました。
それがこの「タイ人が作るミルクティーのお店。」

訝しげな目を向ける夫を他所に、せっかくなのでミルクティーを注文。18元
1個1個丁寧にお茶を煮出して作っているせいか、
注文してから15分ぐらいでオレンジ色のミルクティーがやっと出てきました。

ビニール袋で!!

先に購入した人々が、ビニール袋を持って出てきていたので、
薄々気が付いてはいましたが、
ミルクティーをビニール袋から飲むのは実はこれが初めてです。(自分でも意外)

色がオレンジ色だからどんなもんだと思ったけれど、
味はちゃんと濃いめのミルクティーでした。

コンビニの中の小さいスペースを借りて、最低人数でやってるお店です。
ちなみに待ち時間に除いたそのコンビニは、品揃えが驚くほどくそでした。

関係ないけど、道端の段ボール回収にふと目を向けると・・・。

超甘いぶどう!!

中国カテゴリーの最新記事一覧