iPhoneバッテリー交換

バッテリー交換でギリギリまで使う

夫はiPhone5を使ってたんですが、流石にバッテリーの劣化や、
容量も少なすぎるので(16G?とかかな?)
不具合が起きるようになり、新しい機種の購入を検討していました。

私のお下がりのiPhone6を再利用できないか悩んでいたのだけれど、
これもバッテリーがかなり消耗しているのでほとんど使えない状態でした。

ところが、会社でたまたま別の人が出張修理を頼んでいたらしく、
(iPhoneの出張修理って何?って思ったけど・・・。)
iPhone6のバッテリー交換をついでに頼んでみたところ、
なんと普通に使えるようになりました!!
(バッテリー交換200元)

夫は最低限の機能しか使わないないので、新しく買うより安く済んで良かったです。ギリギリまで使ってもらいます。笑

メモリーも変えられるとのことでしたが、
流石に動作保証はできないと言われ、諦めました。

私も今のiPhoneのバッテリーがおかしくなったら、
ダメ元で交換してもらおうと思います。
それで1年でも半年でも使えれば、いいかなと。

昔、小米(シャオミー)の1万円ぐらいのスマホを買って、
1年ちょっとで電話が取れない不具合が起き、
もう安いのはやめようと思ったのですが、
1万円で1年持ったならいい方だったのかな?

iPhoneってめっちゃ高い・・・。

日常カテゴリーの最新記事一覧