お金が回る仕組み

得をした分だけ損をする人生の仕組み

先日スーパーで、中国お得意の2本買うと一本おまけ(买二送一)につられて
ついついカゴへ入れてしまったオレンジジュース・・・。
(今考えるとオレンジジュースをそんなに飲む生活してないなと反省しています)

そして、賞味期限まであと2日の半額の牛乳も一緒にカゴへ。
(半額なのをいいことに、特濃の高いやつを購入)

会計時にオレンジジュースを店員さんが間違えて1本分しか値段を通していなく、
「(ラッキー♪)」
とほくそ笑む心の狭い私・・・。

しかし帰ってレシートを確認すると、
半額のはずの牛乳は通常の値段で会計されていました。

お金ってこんな小さな世界でも辻褄が合うようになってるんだね・・・。

日常カテゴリーの最新記事一覧