ホテルのアメニティはもうないみたい・・・。

上海のホテルのアメニティはない

夫の出張ネタが続きますが、
今回上海へ出張した夫。

いつも「city go」というビジネスホテルに泊まるのですが、(300元ぐらいだったかな?)
歯ブラシなどのアメニティは全て無くなっていたそうです。

夫もホテル業界で働いてるので、
使い捨てアメニティーの提供禁止が始まっていたのは知っていましたが、
うっかり忘れて歯ブラシがなくて焦ったそうです。

勿論シャンプーなんかも備え付けのプッシュ式だけ、
髭剃りやブラシなんかも有りません。

ゴミの分別も上海は北京より早く始まったし、
次第に全国に浸透していくんだと思います。

確かに不便ではあるけれど、
アメニティが無くなるだけでも相当数のゴミが減ると思えば、致し方ないよね。

まあ、使い捨てでもこっちのアメニティの衛生面が信用できるかと言うとそれは別の話・・・。

次上海に行く時は、マイ歯ブラシを忘れずに持っていかなければ。

中国カテゴリーの最新記事一覧