開店休業?トロフィー通り

立ち並ぶトロフィー問屋

先日の网红店のガッカリの後、
自転車でフラフラと別の場所へ向かっていると、
謎のトロフィーのお店を発見。

トロフィー専門店なんて珍しいな〜今はあんまり見ないよな〜なんて、
思って通り過ぎていくと、
また次のトロフィー専門店発見、
するとそのまた隣も、隣も、隣も・・・。

トロフィー専門店通り(命名)にたまたま入り込んだのでした。
(実際の通りは阜成门内大街ってところかな)

トロフィー渡しているのなんて私の日常では殆ど出くわさないんだけど、
前の会社では優秀社員には毎年贈られてたので、
中国では全然需要はあるのかな?

それでもどこの店もひっそりとしている感じでした。
昔はきっとここにトロフィーを求めて北京中の人が、
買いにきてたんでしょう。

ここ以外に音楽専門店通りとか、(夫が留学時代通ってたらしい)
それこそ今はないけどコピーDVD通りなんてのもあったみたい。笑

コピーDVDに関しては、
カモフラージュで変な画廊の地下で売ってる店も大昔はあったな、懐かしい。

鳥市場とか、コオロギとか売ってる場所とかもあるだろうけど、
今はあんまり近寄りたくないですね〜・・・。

中国カテゴリーの最新記事一覧