マスクのお裾分け

マスクのお裾分けのハードルは高い

ニュースでも見るように、中国国内では既にマスクの供給は通常(それ以上)に戻りました。

仕入れ過ぎたお店は、安売りするほどの贅沢かつ無神経な状態です。

夫の勤める会社も、日本に本社があるので、
マスク不足の日本に送ろう!って事で、1万枚ぐらい送ろうと計画したそうです。

しかし、結構マスクの郵送は厳しく、
・5000枚以上の郵送はNG
・郵送費が高い(2キロぐらいで4000元)

なので、一気に送ることは断念し、せっせと何個にも小分けして送ったそう。

今の中国の状況下では、マスクを送るのは一筋縄ではいかないようで・・・。
日本人としてはなんだかもどかしい限りですね。

中国カテゴリーの最新記事一覧