温度差を感じずにはいられない

余ってきてるのに、どうしようもない憤り

コンビニで、1個買ったら2個目は半額っていう、
中国お得意の(特にコンビニでは飲み物とかでよく見る)安売り方法で売られてました。

別のお店では、ちょっとお高めのマスクが山積みされていました。
2枚入って40元ぐらいのやつかしら?
1枚20元でも高いって思うけど、コロナ最盛期の時はそれでも売れていたよね。

在庫がだんだん余ってきてる印象ですね・・・。

夫は一箱200元で50枚入ってるやつを売ってたと言ってたので、1枚4元ぐらいか・・・。
(夫のホテルが政府から支給されたマスクは1枚2元だったそうです。)

まだまだ今後も世界ではマスク需要が続きそうですが、
中国はどうするのかな・・・。

中国カテゴリーの最新記事一覧