こぶしと木蓮(マグノリア)の違い

木蓮は上に咲くよね

日本と同じく、北京も一気に暖かくなってきました。
一気に木々が芽吹いているので、
もちろんそれに合わせて花粉も飛んでいます・・・。涙

去年は蜂蜜パワーとかなんとか言ってたけど、
私も夫ももれなく花粉症の症状が出てきました・・・。

今の時期はレンギョウと木蓮が咲き始めて綺麗です。
(白木蓮は、元々は中国産の植物だそうです。)
梅の花はいろんなところで咲き乱れています。

ちなみに、こぶしと木蓮はそっくりですが、
花びらの枚数が木蓮の方が9枚こぶしは6枚だそうです。(インターネット調べ)
上向いて花が咲くのかわいいよね。

日常カテゴリーの最新記事一覧