超、便利、便宜アプリ「货拉拉」

想像以上に便利に運べた

私は今いる北京には大連から引っ越してきた経緯があるのですが、
あまり引越しに良い思い出がありません。

まあ、私が経験した苦い思い出なんて、
苦いどころか甘すぎる程度のものなんでしょうけど、
今回の引越しが決まった時も、経費はそれなりにかかるものと覚悟はしていました。
(結局コロナのおかげか、自分たちでほとんど運ぶことになったけど・・・)

私「2000元ぐらいかかるかな・・・?」
夫「え?何言ってるの?そんなかかんないよ?」
私「え?!」

そう、何でもかんでもアプリで頼めちゃうこの時代、
引っ越しや配送も「货拉拉」で頼めば安くて手軽にできちゃうんです!(情報元:夫)

全く知らなかったので、手軽さと安さに感動しました。
他にも似たようなアプリはいっぱいあるみたい。

私たちは結局そんなに量もなかったので、170元ぐらいで済みました。

頼んだお兄さんが10時集合のはずなのに、
8時に集合してきて作業開始したのはご愛嬌ですね。

中国カテゴリーの最新記事一覧