何が困るって、水が重たいことだよね・・・。

水がすぐ飲めるって幸せなこと

コロナウィルスで、宅配もマンションの門の前までしかこない日々ですが、
個人的に結構 面倒くさい 困ったのが、
「飲料水の確保」です。

いや、言い方に語弊がありますが、
飲料水は簡単に購入できるのですが、
家まで運ぶのがめちゃくちゃ 面倒 大変・・・!!(大袈裟)

今まで宅配に玄関んまで運んでもらっていたのですが、(それも結構な量)
玄関までがNGとなってしまったので、

ガラガラとキャリーカートでスーパーから運びます。
一回で苦しい思いをして大量に運ぶか、細かく買うか、悩みどころでした。
(私は後者を選びましたけどね!!)

しかもあんまり気にしなかったけれど、
結構な勢いで水って消費するので、
キャリーカートに積み込むのも手慣れたものです。

やっと最近マンションの下のコンビニが営業再開したので、
少し楽になるかな。

中国カテゴリーの最新記事一覧