両親が北京へやってきた!(2日目〜その1)

随分更新が滞りました!!
暦通り、北京は秋めいてきて、今日なんて雨が降って 寒い 涼しいぐらいです・・・。

長めの夏休み(大きな声では言えないけれど)ですっかり腑抜けになりましたが、
7月後半の両親北京旅行滞在記が止まったままなので、再開したいと思います。

さてさて、
2日目ホテルで朝食を取った私たち親子三人(初日は三人でMUJIホテルに泊まりました。)

ホテルから見える毛沢東記念館

せっかくなので天安門まで散歩することにしました。

しかし夏の北京を私たちはいろんな意味で舐めていました。

天安門までの道のり

暑さと夏休みの異常な観光客の多さに、完全に戦意を失った三人。

しょぼしょぼと、前門まで戻ってきました。

すると、前門にある路面電車に乗りたいとはしゃぐ父(63歳)

路面電車と前門をバックに

天安門は見れなかったけど、午前中はそれなりに満喫した内容となりました。

2日目〜その2へ続く→

中国カテゴリーの最新記事一覧