どこへ行ってもうまくいかない時

週末に話題になってる本屋へ行こう!と、意気揚々と中关村へ行きました。

钟书阁 https://www.thepaper.cn/newsDetail_forward_3744689

しかしどうやらSNSかなんかで有名になっちゃったお店らしく、
めっちゃ長蛇の列・・・。

並ぶ本屋の写真

ここだけめっちゃ人が並んでいたので、
並んでまで入ることないか…、と、スゴスゴと帰ってきました。

じゃあ近くにドットカフェがあるし、せっかくだからお茶して帰ろう!
と、雨が降った後の道を気持ちよく自転車で走り抜け向かったところ。

ドットコムカフェのお見合いイベント

お見合いパーティーで貸切中で、注文はできるけど座れない状況でした…。

中国のお見合いパーティー初めてみました。
女性はみんなメイクバシッと決めて、緊張した感じで座っていました。
パンとかも食べ放題っぽくて(そこ)なんだか良さそうでした。

ドットコムカフェお見合いイベント

参加費っていくらぐらいなんだろう?

とゆうわけで仕方ないのでセブンイレブンでお茶を買って帰りました。

特に何処にも入らず、全く素っ気ない週末となりました。
(お給料日前だしこれが正解か…。)

※本日の一枚

夫が畳んだ洗濯物、ロッキーがこっちを向いていてびっくりした。

ロッキーのTシャツ

钟书阁の場所はコチラです。(Googleマップ)

中国カテゴリーの最新記事一覧