コンビニもちゃんと頑張ってるんだから!【セブンイレブン編】

コンビニスイーツなんて、日本でしか発展してない貴重な文化だし…。

と今まで諦めていましたが。

最近の中国のコンビニスイーツは、頑張っています!(上から目線)

家の近くにセブンイレブンが出来たので、
(これで近所にファミマ、ローソン、セブンと三つ揃った。)
最近よく行くのですが、スイーツもメキメキとレベルが上がってきています。

セブンイレブンスイーツ(中国)
今日店にあったスイーツたち

このロールケーキはなんと1日1万個売れてるそう…。
マジで流行ると数字が半端ないのが中国ですね…。
(この日も女の子がまとめ買いしているのを目にしました。)

堂島ロール出身の日本人パティシエが監修しているので美味しいです。(10元)

ケーキとかもそこら辺のカフェで40元とか出すよりよっぽどコスパが良し。

中国のケーキって、ただただ甘いチョコレートケーキとか、
逆にパサパサの甘くないクリームで美味しくないイメージだったんだけれど、
最近のスイーツはきちんと味がします。笑

しかし個人的にローソンのデザートの方がセブンより美味しいかなと思っています。
また別の機会に買い漁ってみようと思います。

中国カテゴリーの最新記事一覧