いっちょ前にサインを考える、10元で。@【前海北沿】

先日のサイクリングの時、湖沿いを歩いていると、こんなものを発見。

サイン10元で考えます。
サイン10元で考えます。

その場で速攻でサインを考えてくれるそうです。
(しかも5種類10元!)

イラストに添えるぐらいしか使い道はないけれども、私もサイン欲しい!と急に興奮して頼むことに…。
(小学生の時ノートに練習していたタイプ)

ノートに名前を書いて、それを見たおじさんが、何の躊躇いもなくスラスラと5案書き始めました。

その場でサインを考えるおじさん
すらりすらり…
ノートに名前を書いて待つ人
他の人も名前を書いて待機

おじさんが描き始めると、いきなり人がわらわらと集まり始め、ヤンヤヤンヤと見守ります。
そしてほんの数分で完成!

即興で描いたにしてはクオリティの高い仕上がりに満足です。

フルネームで考えてもらったけど、苗字だけでも良かったかな…、(中国人は3文字とか2文字だもんな。)
名前か苗字を抜き出して、アレンジして使わせてもらおうと思います。

中国カテゴリーの最新記事一覧