西の食の街「食宝街」その2 @【中关村】

昨日から「食宝街」続き↓

    

館内を回っていると、人気店と、そうじゃない店の差がかなり激しい…。

めちゃめちゃ並んでる店は大抵昔ながらの老舗店がやっぱり多いかな。

  

昔は人気店だった
つい最近まではいっぱい人が並んでたけど…。
有名店に寄せたようなロゴのコーヒーショップ
有名店に寄せたようなロゴのコーヒーショップ

流行り廃りのスピードがめちゃ早いのも中国の特徴ですね。
この間までめちゃくちゃ並んでたのに、もう誰も買ってない店がチラホラ…、時間帯もあるのかな。

牛街で並んだ甑糕の店を発見!
もしかしたら同じ店かもしれない!
こっちで並んだ方が断然早く手に入る!!汗

   

甑糕の店写真
懲りずにまた甑糕の店に並ぶ

牛街の「年糕」記事はこちら↓

道を挟んでもう一つの別館の方にも行きましたが、
夕方まだ早い時間だったからか、人はまばらでした。

飲み物やデザートの店が多い別館
飲み物やデザートの店が多い別館

去年の年末に行った時には、もの凄い行列で食べれなかったこの店↓「虾小士」

 

「虾小士」店舗前写真
エビが大量に入ったエビドッグが売り
エビドッグ写真
メニュー写真とちょっと違うけど(38元)

写真よりエビが小物でしたが、量は結構入っていたので、
一個で大分おなかに溜まります。
見た目じゃわからないけれど、ニンニクがめちゃくちゃ効いてて、
食べた後人に合う時は要注意です。

みんなインパクトに負けて買うけど、1回食べればいいかな…、って感じなんでしょうか。

私も、2回目はどうかな…??

まだまだ言ってないお店もたくさんあるし、
お店の顔ぶれも結構頻繁に変わってるみたいなので、
またチョコチョコ覗いてみたいと思います。

次行った時に、もしかしたら店がないかもしれないので記念に撮ってきた写真たち↓

  

目がいってるパンダのポスター
目がいってるパンダ
日本風の屋台(たこ焼き&たい焼き)v
日本風の屋台(たこ焼き&たい焼き)
一見美味しそうなタピオカパンの店
一見美味しそうなタピオカパン

食宝街の場所はコチラ↓(Google map)

中国カテゴリーの最新記事一覧