中国の防犯の定義とは…。

最近になって、ようやく(?)マンションの敷地から出る門の入口にも、
しっかりとしたオートロックが取り付けられたのですが、

「(出前の人とか、出入り面倒臭そうだな~…。)」

と呑気に構えていました。

しかしやはり先日出かけた際。

  

オートロック付きの門を出ようとするコマ
オートロックに石が挟んであるコマ
やはりこうなったか…。

出前や業者の出入りが何かと激しい中国のマンション…。

いちいち警備員に扉を開閉してもらうのが面倒なのか、
(もしかしたら警備員がやったのか…)
オートロック機能をまるであざ笑う小学生のいたずらのように、
石で扉が開いていました。

設置されたばかりなのによく故障しているし、
元々防犯なんて期待していないからいいけれど…。

その帰りには、お婆さんが門の隙間から出入りしているのを目撃しました。笑

イラストカテゴリーの最新記事一覧