天丼屋「小鶴」@三里屯

「三里屯なのにコスパの良い天丼屋があるぞ!!」

と夫が鼻息荒く話していたので、早速2人で行ってきました。

通盈中心の地下1階にあります。

こじんまりとしたお店。
こじんまりとしたお店です。

外観の見た目はとても可愛らしい佇まいです。山ピーも来店したことがあるらしい。(写真が飾ってありました)

「早速天丼を注文するぜ!!!」

…と思っていたんですが、なんと現在サービス期間中で、「すき焼き定食」が98元→68元

迷わず私はすき焼き定食を注文し、夫は天丼定食(68元)を注文しました。

注文してすぐセットの茶碗蒸しが運ばれてきて、食べながら待つこと数分…。すき焼き定食がやってきました。

刺しの入った牛肉
お~!美味しそう!

  

茶わん蒸しとデザートの杏仁豆腐が最後につきました。
絵面を気にして夫の茶わん蒸しを拝借。

 

いただきます!
いただきます!

卵を付けて、あっという間に完食です!

すき焼きに気を取られて忘れていましたが、本日の目玉(目的)は天丼…。すき焼きを煮ている間に到着していました。

味噌汁にレンゲはご愛敬。
味噌汁にレンゲはいつもの事。
完成度の高い天丼
完成度高い!

完成度が高い…。

いちごの天ぷらが入っていて珍しい。

卵の天ぷらが美味しい。(私が頂きました。)

68元でこのボリュームは嬉しい!

ツヤツヤのご飯が出てきてホッコリ。

とても大満足でした!

今度は穴子丼定食が食べたいと思います。

中国カテゴリーの最新記事一覧