枫蓝国际购物中心店【ショッピングセンター@西直门】

春節が明けましたね。
まだ街はふわふわした雰囲気で、車の量もそこまで多くはないようです。

本日は「枫蓝国际购物中心店」に、薄切りの豚バラ肉を求めて行ってきました。
入口の前の駐車場には大きなトランスフォーマーが…。

結構クオリティの高いトランスフォーマー
かなりクオリティが高い

入ると春節な飾りつけになっていました。

入口入ってすぐ
入口入ってすぐ
実際はそこまで大きくない
実際はそこまで大きくない

地下一階に「果蔬好生话超市」という生鮮食品スーパーがあるのですが、そこの店員さんがもの凄く親切で、すれ違うたびにお辞儀をしてくれます。
(北京でそれをやられると、何故だかすごく恐縮…。)
肉を追い求める気持ちでいっぱいで、つい写真を撮るのを忘れたので、 また後日枫蓝国际购物中心店については詳しく更新します。

やはりまだまだ北京は寒いものの、今日は太陽が出ていたので爽やかでした。

中国カテゴリーの最新記事一覧