VPNをかませなくてもいいという幸せ

VPNしなくてもYouTubeが普通に見れる

日本に戻って一番ストレスが減ったのは、やはりネット通信関連ですね!

北京にいるより早いし(それは契約の問題・・・)、
何よりVPNに繋げなくても、なんでも制限なく閲覧できるという事!!

ちょっと調べ物を・・・、あ、VPN繋がなきゃ・・・。
youtubeで動画を・・・、夕方だとVPN繋がりにくい・・・。

だいぶそんな環境に慣れたつもりでいましたが、
やはり日本にいると小さなストレスがなくなってかなり快適!

ちなみに私は、アストリルというVPNを夫が契約しており、
4つまで複数同時接続できるみたいです。

うっかりパソコン、タブレット、スマートフォンで私が3つ占領していると、
夫が残り1つしか仕事中使用できず、イライラする・・・、
という事もありますが、結構安定して繋がるし個人的には満足してます。

値段の安いVPNもいくつか契約していたけど、
今のところはアストリルで事足りていますね。

日常カテゴリーの最新記事一覧