日本に帰国しました!(大連→成田便)

大連経由での日本へ帰国

先日日本になんとか帰国することができました!

ビザの制限も緩和され始めたので、私だけ一時帰国させてもらうことにしました。
北京から日本への直行便がまだ出ていなかったので、
大連経由で帰国しました。

片道チケットは2700元ぐらい、これでも一番安いチケットでした。

帰国当日の9時ごろに大連に到着し、
国際線へ移動しましたが、
国際線のチェックインは10;40〜との事。

近くの餃子屋で時間を潰して時間通りにゲートへ行くと、
既にたくさんの人が並んでいました。(ほとんど中国人)

健康申請書を記入して、チェックインカウンターに並びました。
防護服を着た係員達がカウンターに並び、作業しておりました。

当日は私の乗る成田行きと、韓国ソウル行きの便の2つだけでした。

中国人は、72時間以内のPCR検査結果証明書を提出しなければいけないので、
書類確認に時間がかかっているのか、
エコノミークラスの私は、搭乗手続きが終わるまで1時間ぐらいかかりました。

チケットと日本で提出する健康申請書類を渡され、記入するように言われました。

途中、PCR証明書に問題があったのか、
乗れなくなってしまった女の子がいて、めちゃくちゃ落胆していました・・・。
(いったい何が原因だったんだろう・・・)

荷物検査はスムーズに終わり、順調に搭乗開始しました。

私たちが搭乗すると同時に、空港のお店がそそくさと店じまいを始めておりました・・・。

若干飛行機は遅れましたが、無事成田に到着。
安心したのも束の間、成田空港での検査が始まりました。

→つづく

中国カテゴリーの最新記事一覧