夫が作文大会で入選したよ!賞金はおまけだけど、おまけじゃないよね。絶対欲しいよね。

作文大会入選したよう!!

先日、目指せ10万円!の意気込みで夫が応募した作文大会。↓

【日本僑報社発】第3回「忘れられない中国滞在エピソード」作文コンクール
http://duan.jp/news/jp/20200122.htm

なんと本当に入選しましたー!パチパチ
(実際どれほどの人が応募したか定かではないのですが・・・汗)

詳細な受賞順位はまだ伝えられていなかったので、
目を輝かせ10万円を期待していたのですが、
夫曰く、「絶対優秀賞ではない・・・」とのこと・・・。

どうやら、早速印刷用の校正データが確認のためメールで送られてきたらしく、
それを見る限り、優秀賞が載るような位置ではなかったとのこと・・・。

うおぉぉん!涙

それ優秀賞以外の人って、何ももらえないのかなぁ・・・、

夫「日本僑報社刊の書籍が貰えるよ・・・・」

うおぉぉん!涙

私「まあ、こうゆうのは、賞金だけじゃなくってね、ほら、名誉とかさ・・・、」

夫「いや、賞金だろ!!!涙」

そうだよね!!
でも受賞おめでとう!!

中国カテゴリーの最新記事一覧