蓮の花の実

蓮の実なんて初めて食べた

とある日。
蓮の実の路上販売に出くわしました。

蓮の実って食べれるんだ〜と思って、1パック購入。
皮が剥いてあるやつと、剥いてないやつが売っていましたが、
もちろん皮の剥き方なんて分からないので・・・。

1パック35元でしたが、高いのか安いのかわかりません。

家に帰ってポリポリ食べてみると、
食感はホックリサックリと、じゃがいもを大分硬めに茹でて噛んだ感じ・・・?
味は、ゆり根っぽいなんとゆうか、独特の味です。ちょっと苦味もある。

大きめのやつは苦身が強かったです。

食べながら栄養素を調べていると、
カリウムやミネラルが沢山入っているので、むくみ防止にはいいですね。

色々食べ方やお勧めメニューが書いてあったけど、
正直めん・・・。

残りは冷蔵庫にしまったけれど、これであってるのかしら?
困ったときには味噌汁に入れて消化したいと思います。

中国カテゴリーの最新記事一覧