検査結果?そんなの通知来ないし見れないよ?

先日並んで受けたPCR検査。  てっきりショートメールか何かで通知が来るとか、 アプリで陰性かどうか確認できるのかと勘違いしていたんですが、  夫が言うに「そんな通知なんて来るわけないし、無料検査は特に何も出来ないって噂だよ」  とピシャリ。 そもそも夫は無料検査自体、本当にPCR検査かどうかも疑っているようです・・・。  陽性だった場合だけ、速攻連絡が来て隔離されるそうで、 陰性の人はただただ放置されるそうな。 (便りがないのは元・・・)  今のところ連絡が来てないからいいけど!怖いよ!  確かに冷静に考えて、こんなにいきなり北京市民の検査をして、 一人一人対応するなんていくら中国でも無理か。  ちなみに私が受けたときに登録したアプリは、 中国人なら身分証のIDで検査結果が分かるかもしれません。  外国人のパスポート番号は入力できないので、どっちにしろ私の検査結果は現在宙に浮いています。

先日並んで受けたPCR検査。

てっきりショートメールか何かで通知が来るとか、
アプリで陰性かどうか確認できるのかと勘違いしていたんですが、

夫が言うに「そんな通知なんて来るわけないし、無料検査は特に何も出来ないって噂だよ」

とピシャリ。
そもそも夫は無料検査自体、本当にPCR検査かどうかも疑っているようです・・・。

陽性だった場合だけ、速攻連絡が来て隔離されるそうで、
陰性の人はただただ放置されるそうな。
(便りがないのは元・・・)

今のところ連絡が来てないからいいけど!怖いよ!

確かに冷静に考えて、こんなにいきなり北京市民の検査をして、
一人一人対応するなんていくら中国でも無理か。

ちなみに私が受けたときに登録したアプリは、
中国人なら身分証のIDで検査結果が分かるかもしれません。

外国人のパスポート番号は入力できないので、どっちにしろ私の検査結果は現在宙に浮いています。

中国カテゴリーの最新記事一覧