建国門に昔からあるお店「NORA」

ワインが全部汗で流れ落ちる

週末、建国門辺りを夫と自電車で滑走していると、
夫が留学生時代から知っているお店が残っており、
私もお腹が空いていたので入ることに。

テラス
1階窓際

市場クラスターの影響でお客さんはあまりいませんでしたが、
1階は私たちが食事していると、いつの間にか埋まっていました。
夫が留学生時代訪れたときは、
場所柄外国人がたくさん集まる洒落た店だったらしく、笑
周辺には色んなBARやお店があったみたいだけど、
今はほとんど潰れてたり、違う店になっていたりと、
当時から残っているお店はこの「NORA」ぐらいみたいです。

オープンテラス風で、解放的なのは良かったのですが、
自転車で走ってきた後だったので、汗が止まらなくて困りました。
(飲んだワインが全部汗となって流れていきました)

ありがたいことに北京は乾燥しているからなのか、
蚊があまり気にならないので、それだけは救いです。

正直料理は、可もなく不可もなく。
デザートのブラウニーは美味しくない 笑

秋に涼しくなったら、お酒を飲みに来るにはいいですね。

中国カテゴリーの最新記事一覧