北京の市場でクラスター、みんな戦々恐々・・・?

クラスター発生の火消しでみんな躍起

毎日更新のはずが、1日抜けてしまいました。
また記録リスタート・・・。

そんなことはさておき、
ニュースでも取り上げられていた北京の市場でのクラスター、
50人近く無症状の陽性反応が出たそうですが・・・。

前日の12日に大使館から4月15日以来初めての感染者が出たと
連絡メールが回ってきて(その時は3人だけだったけど)
翌日にはクラスターのニュース。

全く無関係な夫にまで、
「市場に行った奴は名乗り出ろ!知り合いがいたら知らせろ!」
というメールが知り合いから回ってきたそうです。

よりによって北京でのクラスター、
クラスター発生元の市場に行った人間を必死に探しているようです。

全人代終わってすぐこれかって感じですよね。
私でも思うんだから、共産党幹部は火消しに躍起になりますよね。

これから第二波がきて、ロックダウンなんて事にならないか心配です。。。

中国カテゴリーの最新記事一覧