出前配達大手「美団グループ」の手数料

利用手数料はやっぱり高い

私も出前は「美団外卖」を使って頼むのですが、
大体3〜9元ぐらいの配送費を取られています。(距離によって違う)

週末は謎の25元ぐらいの値引きなどを頻繁に行っているので、
お店側は大丈夫なのかな〜?と思ったりします。
(クーポンがどうゆう仕組みかはしらないけれど)

夫のホテルのカフェでも、昼は出前を始めようと美団ととりあえず契約したらしいですが、
手数料は売り上げの15%取られるそうです。
結構取るんだね!

色々記事も出てました、やっぱり高いよね
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58088480V10C20A4FFJ000/

10時ごろ美団外卖の黄色いジャケットを着た人たちが、
マンションの近くで毎日並んで朝礼をしています。
15時ごろになると、全員また戻ってきて談笑し、夕方また忙しそうに散っていきます。

この光景も、中国はすぐ見れなくなっちゃうんだろうけどね!

中国カテゴリーの最新記事一覧