店員さんが勧める扇風機は

高い扇風機には目もくれず

我が家には扇風機がありません。(正確には引越しの際に捨ててしまった)

日に日に暑くなってきたし、扇風機買わなきゃ寝る時きついって事で、
無印良品の扇風機を買いました。

本当は安い小型の扇風機をタオバオで買おうかとも思ったんですが、
たまたま立ち寄った無印良品で扇風機が売っていたので、買っちゃうことにしました。

最初、小さいサーキュレーター型?と悩んだのだけれど、
店員さんが置き型の首のあるデザインの扇風機がお得ですよ、
とお勧めしてくれたので、それを買いました。

値段は498元。

近くに展示してある似たようなデザインの一回り大きい扇風機も気になったので、
値段を聞いたところ、
なんと、

3000元

たっっっっっっか!!笑

店員さんも
「これは買わないでいいと思う、こっちの安いので十分ですよ」
と、高い扇風機には微塵も触れることもなく、お会計へ・・・。

調べたらこちらの扇風機でした↓
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182972771

今まで日本でも三千円ぐらいの扇風機で十分快適に過ごせてたので、
扇風機に3000元払う気にはなれませんが、(500元でも高いと思った)
家電って上を見るとキリがないですよね。

日常カテゴリーの最新記事一覧