読書感想「横浜大戦争」蜂須賀敬明(はちすかたかあき)

横浜大戦争読書感想

お洒落なイメージだけど、地味な区も勿論ありますよね〜。
私自身横浜の生まれで、出身はどこ?と聞かれると「横浜です」と答えるクチです。

その癖知ってるつもりで、中華街ぐらいしか実は知らない横浜市。

話がそれましたが、意外とボンヤリとしか理解していない私でも、
横浜の地理や歴史がすんなり頭に入る面白い小説でした。

それぞれの「区」に擬人化した守護神がいて、ラノベっぽい?感じで読みやすいです。

横浜市民なら懐かしいであろうドリームランドや、
遠足に一度は行くであろうこどもの国など・・・、
横浜以外の人が読んではたして面白いのであろうか・・・。笑

観光の花形の西区や中区以外も、
魅力的なキャラクターのおかげで、興味を持つことができます。

個人的には一番最初のエピローグで、鎌倉市や小田原市なんかの会話が一番笑えました。
(神奈川県民なら絶対わかるはず)

読書感想カテゴリーの最新記事一覧