コンビニチェーン「全时」全店舗閉店

閉店は悲しいけど投げ売りには絶対に参戦する

ニュースで結構まわってきていた、コンビニチェーンの倒産記事。
元々経営悪化していたのを、どこかが買い取ったけど、今回のコロナ騒ぎで完全に終わりに。

うちの家の近くにも一店舗あって、
ニュースが出るや否や、夫は「絶対投げ売りするぞ・・・」とざわついてました。

しかし発表翌日、私が昼間見に行ってもオープンすらしておらず。

このまま閉店かな・・・と思っていたら、夕方帰宅した夫の第一声、

「全时で40%オフで投げ売りやってるぞ!」 

どうやら夕方からいきなり開始したみたいで、
私たちも20時ごろ参戦したのですが、たくさんの人がレジに並んでいました。

ほとんどの商品は根こそぎ既に売れていて(タバコとかお酒とか)
私たちは残り物の中から飲み物やティッシュを買いました。

ハーゲンダッツのアイスとかあったら買おうと思ってたけど、
アイスコーナーに残っていたのはロシアの謎のアイスやお馴染みの八喜アイスだけでした。くそっ

傘とか洗剤とか、大量に買ってる人もいたけれど、
日本製の元値が高い商品(化粧品とかシャンプーとか)は、やっぱり残っていましたね。

近所にあるから結構重宝していたんですが、
ローソンとかにならないかな、なんて期待を抱いています。

中国カテゴリーの最新記事一覧