きっと夫には第六感がある。

捨てた翌日に限って思い出してくる夫

夫は典型的なものを捨てられないタイプの人間です。
「もう使ってないし、捨てるよ?」
と言っても、
「何かあるかもしれないから、取っておこう」

と言って、2、3年後たまたま撮ってあったから役に立った時のほらみろ感。

どっかから拾ってきた小さな板を、何年も保存する意味は絶対にないと思う。

とゆうわけで、こっそりと色々捨てている私ですが、
捨てた翌日に限って、
「あれどこやった?」
なんて、妙に勘のいい夫と、毎回びくつく私・・・。

最近のもっぱらの言い訳は、
「引越しの時捨てるよって言ったじゃん、忘れた?」です。

日常カテゴリーの最新記事一覧