2週間以上、北京にいることを証明してください。

紋所波に威力のある滞在証明アプリ

ちょっと前にテレビでもやっていた滞在証明アプリ。
電話番号や、身分証明書番号を入力すると、滞在していたことの証明が画面に現れます。

2週間以上同じ地域にいれば、グリーンの画面が表示されて、
水戸黄門の紋所のように効果を発揮します。

週末、引っ越しを終えた私たちのもとに、
いきりたった管理会社の人たちがやってきて、
初めてこのアプリを使用しました。

私が使用したのは「通信工程卡」というもので、
電話番号を入れると、すぐにグリーンの画面が表示されました。

今は日本人であるというだけで、逆に中国人から警戒されてしまいますが、
何かあったらとりあえずこれを見せようと思います。

中国カテゴリーの最新記事一覧