ついに、2週間隔離

紛らわしいタイトルですが、
夫の会社の人が、ついに(?)2週間隔離となり拘束されてしまいました。

空港からホテルへ2週間隔離

日本から上海にやってきて、
強制ではないと言われたらしいけど、断れる雰囲気ではなかったそうです。

どこぞやの国営ホテルで2週間隔離となりました。

正直、本当に隔離されるんだ・・・なんて思ってしまいました。
(特に南の方は厳しいのかも)
運ばれる時は救急車だったというのが、ちょっと面白かったです。

結局何の問題もなく解放されましが、
「意外と快適だった」
なんて呑気なことを言っていたそうです。

健康体で上海に来たのに、ホテル内で感染してしまわないか恐ろしいです・・・。

中国カテゴリーの最新記事一覧