昆明行ってきた!(パート4〜巨大市場でもりもりエネルギーをもらう〜)1泊2日弾丸昆明観光

さて、多分今回で最後となる昆明レポートです。
お付き合いいただいた方お疲れ様でした。
(たった1泊でこれだけ引っ張ります。)

2日目、私はぜひ行きたいと思っていた場所がありました。
そう、それが「大观篆新农贸市」という巨大市場。

市場系大好きな私としては、是非とも立ち寄ってみたい場所です!
半信半疑な夫に、タクシーの運転手に行き先を告げさせ市場へGO!

昆明の大观篆新农贸市に行ってきた
巨大市場で何故かはしゃいでしまう
色々見どころ満載で楽しかった大观篆新农贸市

私的にはかなり大満足の巨大市場でした。
途中見つけた雲南産のみかんが本当に美味しくて、夫と二人で感動してました。
重たいけど頑張って買って帰りましたが、北京のスーパーで普通に売られていた時は泣きました。(味もおんなじ)

市場の前半にあるお店は、観光客用なのか、奥にある店より少し割高で売られていた気がします。
きのこの佃煮?みたいのを買ったんだけれど結構高かったので、奥の店で買ったら少しは安かったのかも・・・。

民族村とかに行くのもいいけど、外国人はこうゆう地元の市場に顔を出すのも旅行の醍醐味ですよね。
節約旅行と題した昆明旅行ですが、弾丸でも違う土地に行くのは気分転換になってやっぱり楽しいですね。

国内にいるうちに、色々機会があればもっと行ってみたいです。

市場の位置はこちら↓(Google マップ)

中国カテゴリーの最新記事一覧