昆明行ってきた!(序章)1泊2日弾丸昆明観光

昆明旅行き時アイキャッチ

北京は朝はもう4度とかの日もあり、絶賛暖房待ちのkoblyです。

だいぶ空いてしまいましたが、懲りずに更新していきたいと思います。

先日夫が昆明に出張だったので、週末それに合わせて私も昆明に行ってきました!
1泊2日昆明旅です!!(土曜日発日曜日戻り便)

雲南省の標高2000mぐらいにある昆明市は、25ぐらいの少数民族が暮らしているそうです。
(数字が曖昧ですが、気になる人はチェックしてみてね。)

雲南省民俗村なんてゆう観光名所もあるぐらい。
(ちなみに、民俗村は以前夫が行ったときショボすぎて
ショックを受けたとのことで、今回は速攻で却下されました。)

常春としても有名なこの都市は、1年を通じて過ごしやすい気候が続きます。

実際私が行ったとき(10月中頃)も、寒くもなく暑くもない素晴らしい気候で、
最高のコンディションで街を回ることができました。

デリケートな人は気圧の変化で頭が最初は痛くなるかもしれませんが、
(夫は最初ずっと頭痛いと言ってました。)
私はむしろ調子が良くなった気がしたので、人それぞれだと思います。

有名な観光名所は、(石林とか、シャングリラとか・・・)
今回一切回っていませんが!!笑

市内でとことん節約して食いまくるぜ!!
というのを旅のテーマとして(勝手に)まあ、気負わず楽しんできました。

北京から飛行機で3時間半ぐらいです。(日本に帰るのと同じぐらいの飛行時間)

チケットは10月中旬で往復1500元ぐらい、
案外安いな、という印象でした。

初めて行きましたが、昆明の人は観光客慣れしているのか、
めっちゃ愛想が良かったです。

すごく愛想のいい昆明の人々

ホテルはもちろん、コンビニとかタクシーとか、挨拶めっちゃしてくれるし、
普段愛想慣れしていない私は、逆に戸惑いました。

いくつか記事に書いていきますので!しばしお待ちくださいませ。汗

中国カテゴリーの最新記事一覧