私だけ地味に困る、店員不在のパターン

私だけですけどね、困るの。

お花屋さんとか、小さい商店とかはタイミングが悪いとお昼に行ってたりして店員さんがいません。
日本みたいに2人体制とかしてないので、普通に無人です。
(防犯上どうかとも思うけども・・・。)

そんな時は手描きの張り紙に電話番号が、
「電話してね!」って感じで貼ってあります。

もちろん電話して呼び出すなんてクオリティの高い事、
私の語学力じゃできないので、諦めて帰ります。電話したところですぐには来ないだろうけど・・・。

(でもクリーニング店とかだとちょっと困る・・・。)

こんな情けないこと親からは怒られそうですが、笑

ただ、私はいまだかつて一度も、
夫がこの状況で店員を呼び出した所を、
見たことがないことをここにお知らせしておきます。