限られた自由時間を謳歌するように

一部地域がロックダウン中の北京。

私の日課であり貴重な運動時間であるお散歩。

いつも平日はガラガラの公園や川沿いをテポテポ歩くのですが、ここ最近めっちゃ人が増えてます。
夏休みって事もあるからか、キッズと戯れて遊ぶ人たちも数知れず…、ガラガラだったはずの散歩道を譲り合いながら歩きます。

みんな行くところもないし、かといって家にいてもいつ自分のマンション地区が隔離地域になるか分からないから、束の間の自由を、太陽を、自然を、満喫しているって感じですね。

週末なんてこんなに人いたっけ?ってぐらいしょぼくて臭い川沿いに人が流れてきます。(言い方)

一応外出は自主規制してくれってお達しは出ていますけど、そんなの関係ねえ!!


今円安だし、国外逃亡組がいるのでは??