10年前ぐらいにオープンしたとは思えない感じのホテル(注意点あり)「URBN Boutique 上海艾本精品酒店」

今回は、私の昔住んでいた場所の近くにホテルを取りました!
(たまたまなんだけど・・・)

「URBN Boutique 上海艾本精品酒店」
名前を聞いたときは、??って感じでしたが、
実際行くと、こんなとこもあったねえ!と、思い出しました。

一泊朝食付きで850元。
650元の部屋も空いていたので、そっちにしようか悩んだのですが、
バスタブがベッドの真横にある謎のラブホ仕様だったので、
850元のちょい高だけどバスタブが普通の部屋にしました。

ただ、宿泊客が少なかったのか、
受付でわざわざグレードアップしてくれたにも関わらず、
その部屋にはバスタブがついていないとゆうこれまた謎仕様でした。

と言う事で、このホテルに止まる場合は、
バスタブの有無と、バスタブの位置にご注意ください。
(部屋によるかもしれませんが、シャワーの水圧は満足でした。)

写真を見ても分かるように(?)、10年前のデザインと考えると結構オシャレな、いい感じのホテルでした。
壁がトランクで埋め尽くされたデザインだったり、
今でもよく見る、瓦を敷き詰めたデザインだったり。。。

ただ、全体的にコンパクトですね。

口コミでは、殆ど「ダイニングがおしゃれ〜★」としか書かれていないぐらい、
ダイニングレストランの照明がいい感じでした。笑

朝食は、種類は少なめでしたがビュッフェ形式で、クロワッサン美味しかったです。

一見ホテルがあるようには見えない通りですが、
立地も市内なのでめちゃくちゃ便利です。
(個人的に外灘あたりに泊まるよりいいと思うけど・・・どうなんだろ)

まあ、上海自体タクシーも地下鉄もバスも自転車も交通手段はいっぱいあるし、
どこに泊まっても移動には困りませんよね。

「URBN Boutique 上海艾本精品酒店」の場所はこちら(Google マップ)↓