私はいつもスルーしていたけれど

「他は不味いけど、これだけは美味しいと聞いて買ってきた」
と言って、夫が買ってきたこの「枣泥块」というナツメペーストが挟まったクッキー・・・。(だいたい一袋15元前後かな)

老舗中の老舗菓子店、「稲香村」という中華風の焼き菓子が売っているお店があるのですが。
(月餅とかももちろんロールケーキっぽいやつとか色々)

正直、私はあんまり興味を惹かれず、
とにかくどこにでもチェーン店があるのですが、見かけても毎回スルーしていました。汗

そして今回のこの「枣泥块」クッキーの感想ですが、
程よい甘さで小腹が空いた時にはちょうどいい。
夫も「まあまあだなー」なんて言いながら、気がついたら無くなっていたので、
美味しかったんだと思います。

その後調子に乗って、他のお菓子(ケーキ?)も試しに買ってみましたが、
残念ながらリピートはしません。笑
(稲香村リピーターの方すいません)

やっぱり大福とか、団子とか、和菓子の方が食べたくなるのよ〜。