杨梅(ヤマモモ)の季節はあっという間に終わっていた・・・。

お恥ずかしいんですが、私は今年生まれて初めて食べました。笑

夫が仕事の帰りにたまたま売ってたのを買ってきて、
本当に半信半疑で食べたんですが、甘くて程よく酸っぱくて、
口の中が一気に爽やかになって、歯応えがシャクシャクと気持ちの良い食感で、
めちゃくちゃ美味しくてビビりました…!
(伝えたいこの気持ち伝わらないか・・・)

もう一回食べたいなーと思って果物屋を探しても
全く、一個も、ひとっつも見つからなくて、
家で夫に話すと、
「ヤンメイは6月の2週間ぐらいしか出回ってないレアな果物だよ〜」
と教えてもらい・・・・ガックシ!!!

早く言って!!涙

来年までお預けなんて悲しすぎる・・・。

なんだか調べていたら、
「ヤマモモには小さい虫がついているので、塩水につけて洗って食べること」
なんて書いてあって、私が洗ったやつ、
ちゃんと虫が取れて・・・、考えるのはやめました。

日本では徳島県が生産日本一なんですね!うらやましい!

とにかく、来年までまた楽しみをとっておきたいと思います。